SSブログ

宝くじ当選者に密かに渡される本 [書籍]

「【その日】から読む本」という本を知っていますか?
みずほ銀行が、宝くじの高額当選者にだけ配布している非売品の本です。
当選したことを誰に伝えればいいのか、当選金の使い道、当選者に分からない悩み・・・
あんなに大勢の人が宝くじを買っているのに、身の回りで当たったという話をほとんど聞かないのは、当選者にこうしたサポートがあるからだったのです。

認知症でも、【その日】から読む本が必要ではないでしょうか。
病名を告げられたその時に、その人を支える情報がまとまった冊子が
病院で渡されればどんなにいいことかと思います。
家族とどう向き合えばいいのか、会社にはなんて言えばいいのか、
本人の気持ちと悩みに寄り添った情報提供のあり方が問われていると思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。